ソフトウェア化が進む製造業を
高い品質と組織力で支援

08.顧客向けWebサイト価値向上支援 | SHIFT 製造DXポータルサイト

UI/UX改善で
顧客との関係性を強化

製造業企業はWebサイトを通じて顧客との接点を強化しています。顧客の体験価値が高いWebサイトは、顧客満足度向上と信頼構築につながるため、Webサイトを直感的でわかりやすいものに改善し、顧客体験価値を高める取り組みが必要となってきています。

サービス概要

ユーザーエクスペリエンス(UX)とユーザーインターフェース(UI)の改善を通じて、顧客向けWebサイトの体験価値を向上します。
「UXエキスパートレビュー」や「ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)」を実施し、ユーザー視点からの評価と改善提案を提供します。
また、アクセシビリティ検証により、すべてのユーザーが利用しやすいWebサイトを構築します。
さらに、行動データ分析支援やA/Bテストを活用し、データに基づいた継続的な改善と最適化を行います。
これらの取り組みにより、Webサイトのパフォーマンスと体験価値を最大化することで、顧客満足度向上と信頼構築に貢献します。

サービスの特長

ユーザーエクスペリエンスの向上による顧客体験の改善

「UXエキスパートレビュー」や「ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)」を活用し、実際のユーザーの視点からWebサイトの使い勝手を評価し、具体的な改善点を特定することが可能です。特定した課題に適切に対処することで、顧客がストレスなく情報を取得できるようになり、顧客体験の改善に繋がります。

アクセシビリティの向上による幅広いユーザー層の取り込み

製造業企業のWebサイトは、幅広い属性のユーザーが利用することが想定されます。SHIFTの「アクセシビリティ検証」サービスを利用することで、障がいの有無や年齢にかかわらず、すべてのユーザーがWebサイトを利用しやすくなります。これにより、より広範囲のユーザー層を取り込むことが可能になり、企業のブランドイメージ向上にも寄与します。

データに基づく継続的な改善と最適化

製造業のWebサイトは、製品情報や技術資料など多くのコンテンツを提供する必要があります。SHIFTの「行動データ分析支援」や「A/Bテスト」を活用することで、ユーザーの行動データを分析し、どのコンテンツが効果的かを把握できます。これにより、データに基づいた継続的な改善と最適化が可能となり、Webサイトのパフォーマンスを最大化します。

導入実績

業種

企業規模

サービス利用内容


家庭用品メーカー

1,000~5,000人

顧客向けサイトのUI/UXアセスメント
サイトリニューアルのアジャイル開発


ヘルスケアメーカー

500~1,000人

顧客向けサイトのUI/UXアセスメント


建築資材メーカー

1,000~5,000人

Webサイト移行(UI/UX改善、運用効率化)


ヘルスケアメーカー

500人以下

顧客向けサイトのアドホックテスト


食品メーカー

10,000~50,000人

顧客向けサイトのリニューアル(UI/UX改善)

・関連リンク

資料ダウンロード

UXサービス紹介資料

ソフトウェア開発においてUX品質を高めるUX DEVELOPMENTサービスの紹介資料です。

開発現場ですぐに実践できる!UI/UX改善のポイント

改善に取り組みやすい「UI」にフォーカスしたすぐに改善に取り組めるポイントをご紹介します。

IT活用やDXに関する
お悩みをご相談ください

IT活用や
DXに関するお悩みを
ご相談ください

専門家が状況に応じて適切なサービスをご提案します

0120-142-117

受付時間 平日9:00〜18:00

※ フリーダイヤルをご利用できない場合はTEL 03-6809-2979におかけください。

こちらのサービスもおすすめです