製造業は、グローバル競争の激化やDXの進展に対応するため、迅速かつ高品質なシステム導入・拡張が求められています。ソフトウェア開発の変革に対応するため、品質向上の取り組みや第三者検証の活用が重要となっています。
SHIFTは、開発プロセス全体の品質を確保し、リリースサイクルの短縮やコスト削減を実現するソフトウェアの品質保証・テストサービスを提供しています。
「TCoE(テストセンターオブエクセレンス)サービス」では、品質保証のプロフェッショナルを中心とする専門組織を立ち上げ、品質管理の標準化、品質データの蓄積、情報システム部門の負担軽減、柔軟な要員提供を通じて、企業のリソース最適化と競争力強化を支援します。
また、AIシステム特有の品質問題を解決する「AI特化型品質保証サービス」も提供するなど、システムの規模や種類を問わず幅広い品質向上支援・第三者検証サービスを展開し豊富な支援実績を有しています。
人材、ナレッジ、ツールの組み合わせで効率・効果を最大化
SHIFTの品質保証・テストサービスは、製造業企業のソフトウェア品質向上と効率化を支援します。品質保証のプロフェッショナル、年間4,000プロジェクトへの支援実績に基づく豊富なナレッジ、ツール活用を組み合わせることで、ソフトウェア品質向上を効率的・効果的に実現します。
品質保証の専門組織が品質向上とリソース最適化を実現
「TCoE(テストセンターオブエクセレンス)サービス」では、企業の品質管理を標準化し、効率的なテストプロセスを実現するための専門組織を立ち上げ、各種施策を推進します。品質保証・テストのプロフェッショナルが品質保証業務の標準化を進め、品質データの蓄積と分析を行うことで、品質向上とリソースの最適化を実現します。
AIシステムに特化した品質管理にも対応
「AI特化型品質保証サービス」では、AIシステム特有の品質特性を考慮した品質管理・テスト業務を支援します。豊富な支援実績と標準化ナレッジを活かした独自のフレームワークに基づき、AIのプロフェッショナルが最適な品質評価手法を提案し、多角的な観点からAIシステムの品質を評価します。
業種
企業規模
サービス利用内容
ヘルスケアメーカー
500人以下
TCoEサービス
ヘルスケアメーカー
1,000~5,000人
サイト間連携システム テスト支援