官公庁においても生成AIの活用は進みつつありますが、回答精度が高まらないと業務効率化に結びつかず、組織に定着しないという課題があります。回答精度を高めるには、生成AIに連携するデータの整備が必要不可欠となっています。
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サービス概要 |
生成AI導入組織におけるデータ整備から生成AIの業務活用・組織定着までを幅広く支援します。
適用業務の整理
徹底的な業務分解により生成AIを適用する業務の洗い出しを行います。業務を人間による判断が必要な作業と、そうでない作業に分解し、生成AIの適用対象と適用方法を特定します。
環境構築
生成AIに連携するデータの整備を進め、RAGを構築します。構造化したドキュメント・データの作成を行います。
RAG・業務プロセスの改善
蓄積した出力結果を多角的に評価・分析しさらなる精度向上に効果的な改善施策をご提案します。暗黙知となっている業務フロー・ナレッジのドキュメント化やデータの拡充を進め、業務プロセス変革を促進します。
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サービスの特長 |
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お客様ご自身での運用(内製化)を見越した支援 |
将来的なお客様ご自身での運用・内製化を見据え、データ・運用プロセスの標準化とナレッジ整備を進めます。
「生成AIを導入してもいつまで委託費用が発生するのかわからない」「自組織にどのようなノウハウが蓄積されるのかがわからない」というお客様に対しても、初期段階で丁寧にご要望をお伺いし、予算感などのご要望に応じたサービスを提案します。
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費用対効果を明確にした運用改善支援 |
利用者が期待する高精度な回答が、生成AIから得られるよう、RAGの構築・運用・改善のサイクルを素早く回すことで、組織における生成AI活用の幅と質を向上します。
組織の利用状況や活用方針に応じて、費用対効果が高い改善策を提案します。
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さまざまな業務の効率化・課題解決が可能に |
生成AIを適用するさまざまな業務の効率化・課題解決を実現します。
活用例
・例規集の最新化、関連文書の更新
・複雑な庶務手続きのミス防止
・庁内ヘルプデスクの回答精度向上
・問い合わせ対応
など