業務の効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)、法改正への適応、老朽化したシステムの刷新など、公共領域におけるITプロジェクトは多岐にわたります。国民生活をより豊かにするためには、品質に問題のないシステムの実現が不可欠です。
![]() |
サービス概要 |
最上流からリリースまでの抜本的な品質保証を通じて、組織やプロジェクト全体の品質を向上し、総合的な品質向上とリスクの低減を実現するサービスです。
PMOサービス:構築事業者との調整を含むプロジェクト管理(進捗管理、課題管理、品質管理など)を包括的に実施します。
インスペクションサービス:構築事業者から納品された成果物を品質の観点から評価します。
テストサービス:構築事業者から納入されたアプリケーションに対して、お客様に代わってテストを実施します。
![]() |
サービスの特長 |
![]() |
寄り添い型のプロジェクト推進 |
お客様の業務効率化やDXの実現に向けたITプロジェクトにおいて、プロジェクトの立ち上げから各工程の運営・推進、さらにはクロージングまで、一貫してご支援します。
![]() |
品質ファーストのシステム構築の実現 |
構築事業者のプロダクトやプロセスに対して、SHIFT独自の品質ノウハウや知見、ツールをフル活用し、適切な評価を行うことで、高品質かつ安定したシステム構築を実現します。
![]() |
お客様と構築事業者の橋渡し |
SHIFTがお客様と構築事業者の間に立つことで、コミュニケーションの齟齬や認識の相違による作業の手戻りを防ぎ、お客様の負担やコストの増大を軽減します。
![]() |
お役立ち資料 |